カテゴリー

ピックアップ


50歳からの、
   ゆとりあるゴルフライフ
新しいゴルフスタイルは
         ここから始まる
これからの女性は
     ゴルフで自分を磨く

最近の記事

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

注目!!




検索フォーム

ようこそ BestGolfへ



-ゴルフツアー速報-
国内男子速報国内女子速報PGA速報LPGA速報米シニア速報欧州男子速報

-ゴルフギア 売れ筋ランキング-
ドライバーフェアウェイウッドアイアンウェッジパターユーティリティーボール

-ゴルフ場ランキング&特集-
-東日本版- -西日本版- -北陸中部版- 格安ランキング 名門コースでゴルフ

-特集-
絶対に空いている 明日のゴルフ 空き情報

お探しのクラブが一目で見つかる こだわりのカテゴリー検索

一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法
90日間完全返金保障付き


ゴルフの上達への近道は、いろんな情報を得て自分にあったチョイスをすること
まずは、いろんな情報を知ることから始めよう

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ゴルフ情報
レインウェアの耐久性につて

雨の中でのゴルフは、誰だっていやなもの。しかし、ゴルフというスポーツは自然と対話し自分自身との戦いのスポーツです。
今回は、軽視しがちなレインウェアその耐久性について特集します。

突然ですが、あなたは洗濯派・水洗い派?
(そんなこと問われても奥さん任せでわからないという方がほとんどでしょうね。)
通常のゴルフ用レインウェアの場合は、洗濯回数10回で、撥水効果が落ちてしまいます。寿命を延ばすとしたら水洗いだけでにするという手もありますが、それでも15回が限度です。レインウェアって結構高いのに驚くほど耐久性がないのが現状です。しかし、スイングの邪魔になるようなウェアでは困りものです。
結論から言ってしまえば、高価なものを持っても意味がないっていうことかもしれませんね。ただ、長持ちさせる方法もあります。それは、使用前には防水スプレーをすることです。これで耐久性が格段に違います。普段から道具のお手入れを怠るなということです。
 防水スプレー→防水スプレー 


レインウェアの失敗しない選び方
「熱を逃がす・汗を逃がす」これが一番重要です。やはり値段的に安価なものは、蒸れます。ゴルフはメンタルのスポーツです。これをポイントに選んでください。
「動きやすさ」大差はないと思います。
「撥水性と通気性を高次元で両立させたハイテク素材」などという言葉がありますが、雨に打たれてしまえば同じ事です。
私は、5000円・10,000円の2着を所有していますが、デザィンの違いぐらいで差が分かりません。私の使い分け方は、高額なものは暑い時期に、安価なものは寒い時期に使用しています。理由は、安い物の方が生地が厚いからです。だから暖かい?
できれば、帽子も雨用を用意したいですね!!
参考にしてください!

↓レインウェアランキング・市場↓
人気ランキング
低価格ランキング
防水スプレー 
ナイキ
キャロウェイゴルフ
ブリヂストン
スポンサーサイト

タグ : レインウエア 人気ランキング ランキング 激安 撥水効果 役立ち

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © -BestGolf-ベストゴルフ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。